概要 |
ジャイロキャノピーをベースにしたカスタムバイクです。
タンデム仕様にて制作いたします。
注文時にお好きな整備・装備などのオプションをご選択頂き、
ご希望の仕様で制作する受注商品となります。
ベース車両を持ち込んで戴いての改造と、
当店でベース車両を用意する場合でプランが異なります。 |
改造プラン |
・ エコノミー1(EC1)
ボアアップ済み車両持ち込み
タンデム用の改造を施します。
BOXなし : 150,000円
・背もたれ移設
・タンデムシート作成
・タンデムグリップ取り付け
・タンデムステップ取り付け
・ロングルーフ作成
既存BOXの移植:175,000円
BOX移植の場合は以下も含む
・BOX用延長フレーム
・ハーネス延長
・テールランプ移設
BOX購入込み : 213,000円
BOX購入の場合は以下も含む
・中型BOX(210リットル)
※このプランはボアアップ済み車両が対象です。
ボアアップキットは含まれません。
※ベース車両の外装にヒビ・ワレが有る場合、
改造することができません。
※ジャイロ純正のワゴンBOXは使用できません。
整備は別途注文が無い限り行いません。 |
・ エコノミー2(EC2)
50cc車両持ち込み
整備とタンデム用の改造を施します。
+68ccボアアップ
+メインジェット交換
+駆動系セッティング
BOXなし : 210,000円
・背もたれ移設
・タンデムシート作成
・タンデムグリップ取り付け
・タンデムステップ取り付け
・ロングルーフ作成
既存BOXの移植:235,000円
BOX移植の場合は以下も含む
・BOX用延長フレーム
・ハーネス延長
・テールランプ移設
BOX購入込み : 273,000円
BOX購入の場合は以下も含む
・中型BOX(210リットル)
※このプランは50cc車両が対象です。 エコノミ―の内容に、
68ccボアアップを加えます。
ボアアップに伴う、メインジェット新品交換、駆動系セッティングも行います。
※ベース車両の外装にヒビ・ワレが有る場合、
状態によっては改造することができません。
※ジャイロ純正のワゴンBOXは使用できません。
整備は別途注文が無い限り行いません。 |
・ ベーシック (BS)
ベース車両込み
当店でベース車両を用意します。
BOXなし : 360,000円
BOXあり : 423,000円
改造内容はエコノミー2と同一です。
タンデム化の改造を施し、
68ccボアアップ、メインジェット新品交換、駆動系セッティングを行います。
※整備内容はコチラのページの「B:ベーシックコース」の内容と同等です。
|
・ デラックス (DX)
ベース車両こみ
当店でベース車両を用意します。
ベース車両は重整備を実施します。
BOXなし : 430,000円
BOXあり : 493,000円
改造内容はベーシックと同一です。
68ccボアアップ、メインジェット交換、駆動系セッティングです。
ベース車両は法定12か月点検(車検整備)と同等内容となります。
コチラのページの「Cコース」の内容と同等です。
|
・ その他
ベース車両にフル・オーバーホール車両を使用することも可能です。
価格 : ASK
車体各部の消耗部品を全て交換します。
消耗の程度に関係なく、無条件で交換します。
このため、ベース車両のコンディションに左右されず、
性能や耐久性を復活させた状態でのご納車となります。
※スクリーン新品となります。
※全てのベアリング・オイルシール・ブッシュを新品交換します。
( エンジン腰下、駆動・変速系、足回り、ステアリング等)
※すべてのワイヤー類を新品交換します。
※スイングユニット・サスペンションブッシュなど、
通常は整備が難しい部分も全ての消耗品が対象です。
各部ワイヤー・各部電球・タイヤ・チューブ、全て新品交換。
バッテリーやプラグ等一般消耗部品も新品交換済。
スクリーン・グリップも新品交換済み。
※バッテリーは高耐久のジェル式バッテリーを採用します。
※スクリーンは純正同等で強固なポリカーボネート製です。
|
|
改造内容(全プラン共通) |
・タンデム用の新規サブフレームを制作し、背もたれを後方に移設。
・タンデムシートを制作し、背もたれ移設で空いたスペースに設置。
・背もたれの位置変更に合わせたロングルーフを制作し装着。
・移設部品の為に配線を延長加工。
・タンデムステップ装備
・タンデムグリップ装備
※ナンバー登録は別途費用が必要です。
※車両持ち込みの場合、
ベース車両の外装にヒビ・ワレが有る場合、改造することができません。
※ジャイロ純正のワゴンBOXは使用できません。
ボックス搭載に使用する延長フレームは、後付け不可です。 |
タンデムについて |
ボアアップ車両に同乗者装備を取り付けた上で適切なナンバー登録する事で、
合法的に二人乗りを実現する事が可能です。
★同乗者が車両にしっかり捕まることができる装備が必要です。
タンデムグリップ、タンデムステップを装備しています。
グリップ・ステップなどの装備がない車両は違法車両となりますのでご注意ください。
★原付二種登録または側車付き軽二輪登録が必要です。 |
ホイールスペーサー(輪距) |
側車付き軽二輪(トライク)で登録の場合は、輪距が430mm以上である必要が有ります。
基本的に片側40mm(両側で80mm)拡張のスペーサーを使用し、輪距510mmといたします。
スペーサーは 6,800円 でご用意しています。 |
リヤタイヤオーバーフェンダー |
側車付き軽二輪(トライク)で登録の場合は、
タイヤのはみ出さない形状のオーバーフェンダーが必須となります。
フェンダーの種類によって別途部品代が掛かります。
スペーサー種類 |
価格 |
エンジン部オーバーフェンダー(FRP製) |
12,000円 |
エンジン部オーバーフェンダー・エアロタイプ(FRP製) |
36,000円 |
リヤサイド部分オーバーフェンダー(FRP製) |
18,000円 |
|
ナンバー登録 |
原付二種(黄色ナンバー)または側車付き軽二輪(トライク)での登録が可能です。
詳細はの項目をご覧ください。 |
車体色 |
車両まるごとオールペンが可能です。
塗装のご注文が無い限り、ベース車両のままとなります。
詳細はについての項目をご覧ください。 |
自賠責 および 法定費用 |
当店で販売する車両は、必ず自賠責保険にご加入頂いております。
金額はをご覧ください。 |
登録代行 |
全国のナンバー登録が可能です。
詳細はこちらをご覧ください。 |
配送 |
全国ドア2ドアで配送可能です。
詳細はの項目をご覧ください。 |
|